
 

FFBE改造してみたw

ども~なんとなく暇だったので
FF&DQ好きな自分はFFBEをやってみました!
(ドット絵がいいよね!)

あんまり真剣にやる気もなく
リセマラするにも2台必要ってことで
iphoneを本垢にしてGenyMotionを引き継ぎ用垢にして
とりあえずリセマラ!

iphone側の本垢はまじめにやるけど
AndroidはAPKいじり放題なので中華からMOD引っ張ってきて
遊んでみましたw

2chのFFBEチートスレとか見てると
アップデートされるたびにMODまだ!?的な書込みあるけど
自分でやればいいのにな?って思います。

ま~これからこのブログを続けるかわからんので
みんなのためにMOD作成方法?をちょっと書きますかねぇ
(自分も適当にやってるので参考程度に)

1.とりあえず参考用に中華なりで改造済MODを引っ張ってくる
2.GenyMotionで正規APKをバックアップして共有フォルダに保存
3.1と2のAPKをAPK-MULTI-TOOLでデコンパイル
4.SOファイルをAndroid-ndkのobjdumpでアセンブラに変換
5.1と2のSOファイルをバイナリエディタで開いて比較
 (Stirlingで比較して結果強調・同期移動で相違箇所を探す)
6.4で作ったファイルのバイナリ相違箇所へ移動

そうするとどのコマンドを変更してるかわかるから
バージョンが上がっても同じコマンド探して同じように変えるだけだね!

ちゃちゃ~っと簡単に改造してできる事(中華MODより)

 攻撃1
 防御1
自分
 全基本ステータス255(装備分は別に加算される)
 MP×2
 LB/召喚常時発動OK
 LB経験値〇倍 ←多分255倍までは簡単?

ツールの使い方とかは自分で調べてねw
ここまで書いてわからなければ・・・・あきらめて?w

それでは!よいゲームライフを!


 

人減ったなぁ

ども!あいかわらず更新サボってます!

1週間ほど出張でログインできなかったのですが
生産委託とか実装されても特にやる気も起らず
まったり過ごしてますw

レベルキャップ開放されてしばらくたちますが
まだレベルは82(もう少しで83)です。

強職斧くんを80にしたいなぁ~と思ってるけど
76以降のレベル上げがだるくてたま~に活動させるくらいしか活動してませんw

きっと自分と同じようなテンションの人が多いんだろうなぁ~
平日の昼間とはいえ募集もトレードもすっごく少なくなりましたなぁ

IDは普段フレと周回してるのでほとんど困る事はないのですが
人が減るのは寂しいですね!

今日のメンテで全幻神★3が解放されるようですが
ゴッドジュエルもないしいい幻神も持ってないし微妙な感じ~

ま~引退とかは考えてないので
まったりこれからもやっていこうと思います。
 

砲って・・・・

え~すっかりご無沙汰な感じですが
まったりゆっくり育成しております~

さてタイトルの内容ですが
いままでブログに書いてきた通りメイン砲琴な自分です!

「どっかに砲のブログないかなぁ~」っていつも探してるんですが
ぜ~~~~んぜんありません!!!!!
特化が実装されて以来 遠距離の中で唯一?設置が貰えなかった
砲ですが
「ぶっちゃけ他職がうらやましいです!」

たしかにメテオキャノンの範囲拡大はいい感じ!
ロボ・・・・なにしてるかわからんしイラネ
特化技・・・チャージ長い・・・使い勝手が悪いです・・・
う~ん・・・・すっかり弱職の部類になっちゃいましたねぇ

そんな砲子ちゃんの現在
LV82 攻撃:バフなし41万くらい

ま~ぼちぼちでしょうかw
強くもなく弱くもなく?

ほぼフレと固定ID周回しているので野良に出る事は稀です。

こんな砲ですが、職的には好きなので
まったり目立たず育てたいと思います~


サブの斧男くんは現在LV77
武器を75レジェ139%の光斧で妥協して
攻撃32万くらい
80まで頑張って製造斧装備させてあげたいなぁ~と思い
最近ちょくちょく頑張っております!
この子は基本野良で活動してるけど
ちょくちょく死にますw(もちろん羽で起きますよ?w)
寄生させてもらってる野良の人達に感謝です!

斧男くんフレ募集中です!
一緒にID回ったりできるフレができるとうれしいなぁ

そんなわけで今日のメンテでハウジングが実装されますが
基本無課金な自分にはあんまり関係ないかなぁ?って思ってるので
他になんか要素が追加されるのを楽しみに
メンテが明けるのをまってま~す!

それではまた!気分が向いた時にノシ
 

更新はしてないけど

ども!ひさびさにブログ更新~!

ちゃんと毎日幻神はやってますよ~w
メンテの日は仕事(出張)入れたりするからブログ更新は適当です!

前の更新から色々ありすぎてなにを更新したらいいのかわかりませんw

とりあえず!
LVキャップ開放!90までレベルが上げれるようになりましたね~
でもまったりライトユーザーの自分はそんなに一気にレベル上げしようとも
思ってませんw
現在80の80%くらい~

80防具も実装されましたが貧乏人には手がでませんし
レシピなんて1回も出ません・・・・★3カード宝箱さえ1回しか・・・・

運がほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

とりあえず今日のメンテで80武器が作れるようになりますが
イフリヴァみたいなIDなので8時間に1回更新で1日3回しかいけないので
武器自体がいつ作れる事やら・・・・
コアも高そうですしねぇ~
とりあえず武器レシピ・合金レシピ・コアレシピは買いましたが
ぶっちゃけ武器作る(厳選する)お金がありませんw

サブ武器が琴なのでバットコアも用意しないとなりませんし
お金がぶっとびますなぁ~つらいですなぁ~

いま75↑キャラは2キャラしかいませんが2キャラともID回せると
うれしいな!サブキャラは寄生になっちゃうかもですが・・・

そんなわけで今日のアップデートに期待しつつ
今日はこれから出張にいってまいります~!!!!

それではまたノシ
 

う~ん・・・

ども!今日もまったり幻神がんばっております!

え~なにを書くかなにも考えないまま書き始めてしまったわけですが・・・
とりあえず!

ミオラの上位が実装されたことにより1日30%くらい経験がもらえるので
斧くんがようやくLV75になりました~
しかーーーーーーーーし!75レジェは持ってませんw
しょうがないので砲子ちゃんと斧くんのポイントを使って
LV75塔斧を交換してみました~
結果 127%風斧 110%雷斧・・・・
はい!ゴミです!
しばらくは70製造のままでしょうかねぇ~

少しポイントがあまってたのでサブ3号の弓子ちゃんの武器でも交換して
みようかなぁ~と思い65塔弓?(リアンなんちゃら)を交換してみました~
闇弓139%!!!!!!
これは本気で弓をやれと?
でも自分の操作が下手なのかよくわかりませんが
自分でやっても弓が強く感じません・・・チャージ面倒だし・・・
砲をやってる癖でついついチャージ忘れちゃいますw

色々な職(武器)をやるのは楽しいけどクエや強化しないとなので
面倒ですね・・・結局途中でやめちゃう感じになっちゃうのはもったいないですねぇ

ちなみにその他にも噂の書を作ったりしたのですが
辞典食べさせて放置してますw
暇なときにやろうかなぁ~くらいでまったり育成ですね!

なんだかんだでハイペースで色々実装されていくのでやる事が多すぎて
大変だけど急がず慌てず焦らずまったりやるのが長持ちの秘訣!
(弱すぎて晒されるのはコワイですが・・・)

今日のメンテではなにか予告がくるのかな?
楽しみにしつつ本日はこれまでぇ~ノシ
 
カウンター
プロフィール

のーべる

Author:のーべる
まったりネトゲを放浪中
【現在】
幻想神域
砲:79 メイン
斧:70
聖:62
杖:57
銃:57
鎌×2 ←作っただけw

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

